Croak of the frog

かえるが英語の勉強。 あまりギスギスせずにネット記事読んだり日記を書きながら。



UFO議論 UFO exist?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071220-00000214-yom-pol
(Yahoo!ニュース : 石破防衛相もUFO論議、自民総務会長「いい加減にしろ」)
政府が未確認飛行物体(UFO)について「存在を確認していない」とする答弁書を閣議決定したことをめぐり、政府・与党内の反響が収まっていない。

Don't you guys have anything else to discuss in the congress? Annuity problems and hepatitis problems and more. It's such a waste of the time.
UFO stand for "Unidentified Flying Object". Saying that I haven't identified UFO totaly doesn't make sense. And of course UFO isn't a space ship alien aboards, in the first place.

annuity : 年金
hepatitis : 肝炎

やるべきことはたくさんあるのに何をやってるの?まるで時間の無駄だよね。
そもそも未確認飛行物体をまだ確認していない、って・・・頭が悪いとしか。

http://uk.reuters.com/article/outsourcingNews/idUKT37017220071218
(REUTERS UK : Japan government spokesman says UFOs do exist)
"I have yet to confirm (that UFOs exist)," Prime Minister Yasuo Fukuda told reporters later in the day.

福田首相が「(その情報は)まだ未確認ですから」と言ったことをロイターではこうと書いてるけど、未確認飛行物体の「未確認」とかけてそう言ったんだろうに。なんでconfirmかなぁ。
英語のニュースだけ読んだらよく意味が分からなかった。

人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ にほんブログ村英語ブログへ

コメント

失礼します。

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。

UFOに対する公式な討議調査を行う事は、
欧米はじめ諸外国では普通にある事。
冷戦時代よりUFOが敵性飛行体かどうかの調査を行っており
調査結果がどうあれ、国家防衛戦略上重要である。
特に有事に際しUFO現象が発生した場合の
明確な識別指標を作成する必要もあるだろう。
結果として存在しないというのであれば、それはそれで問題無い。
むしろこういう調査を今まで政府として行ってこなかった事が
問題であり、平和ボケしている証左であろう。
特にこのようなUFO調査とSFをごっちゃにしている
政治家ばかりでは・・・

  • 2007/12/22(土) 02:24:47 |
  • URL |
  • oto #3/VKSDZ2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://greeneyedfrog.blog20.fc2.com/tb.php/31-6dc31eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

